SSブログ

【ナチュラリ】自然な目になるカラーコンタクト

「ナチュラリ」は「自然な目の仕上がり」をテーマに、ナチュラル感を徹底的に追求した、ナチュラル系カラーコンタクトです。

 

カラコンは危険?連続使用で目に微生物が!! [コンタクトの話]

■カラコンは危険か?連続使用で目に微生物が!!■

カラコンにまつわる怖いニュースを見つけたので紹介します。

アメリカの女性の話で、
主人公はフロリダ州に住む18歳の高校生アシュリー・ハイドさん。

先日、アシュリー・ハイドさんは、
左目が真っ赤に充血して痛かったので、
眼科の診察に行きました。

すると!!目の中から微生物が見つかり、
感染症を引き起こしていると分かったそうです。
最初、医者は炎症の原因が分からなかったそうですが、
詳しい検査を続けたところ、
眼球の角膜内にアカントアメーバという微生物を発見。

えっ?目から微生物って怖!!

自分の目から出てきたアメーバを見た彼女は
「本当に汚かった」とショックを受けたと話している。

結局、物が何も見えない状態になり、
微生物を取り除くために手術を行うことなってしまった。
今でも治療を続けています。

いったいなぜ?こんな目の状態になってしまったのでしょうか?

高校生アシュリー・ハイドはなんと?!コンタクトを定期的に目から外さずに、
そのままずッ~と同じレンズを装着し続けていたのです。
(しかも日常的に!!)

ハイドさんの場合、目をこするなどしてコンタクトに移った
アカントアメーバが、汚れたレンズ内で成長したため、
大きくなって角膜内へと侵入し、摘出手術をする事態になったようです。

微生物のアカントアメーバは、普段は水や地面に生息していて、
まれに傷口や口から人間の体内に侵入し、感染症や脳炎などを引き起こすとされているが、
最近は手などからコンタクトレンズへ移り、角膜炎を起こす事例も少なくないとのこと。


【彼女はコンタクトの使用する基本を守らなかったため、大変な思いをするハメに・・・】

日頃からきちんとしたコンタクトケアをしないと、
このような重症になる可能性があるんですねぇ・・・

特にカラコンは眼科じゃなくても手軽に手に入るので、
きちんとケアの方法を知らないで使用する若い子が多くなって
いるんだと思います。

カラコンは危険ということではなく、使用方法を守らないと危険ということですね。

みなさんはしっかりコンタクトケアしましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FXプライム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。